LOGO

10個のアロマ資格を取得できます。フランス式メディカルアロマ・イギリス式アロマ。ペットアロマまで。姉妹店に「和精油専門店 香kaguwa」を運営。習った後も、スタッフとして活動できるアロマスクールです。          

≪入門講座おさらいお茶会レポート≫
梅雨が明け、夏真っ只中。暑いですね。
我が家は娘の期末テストが終わり、夏休みモードになりました。
スクールの講座も幼稚園、小学校の夏休みに水泳教室、塾、習い事予定に合わせて講座スケジュールを変更したりと生徒様が通いやすいように夏の計画が終ったところです。

講座では、写真を撮らせて頂いているのにご紹介できていない講座が多くご協力いただいているのにごめんなさい。
やっと時間とれましたので、6月に開催しました「入門講座おさらいお茶会」のレポートをご紹介します。

今回は、入門講座初のおさらいお茶会でしたので、当スクール受講の方は無料にて開催いたしました。
5月にバージョンアップした入門講座。
以前の講座内容、新しい講座内容を惜しげもなく全てご紹介いたしました。
6時間の中で、最善の内容はどれか。悩みに悩み常に改善しております。
でも、入りきれないいい内容もあるので、おさらいお茶会でご案内できるのはいい機会だなと思っています。
おさらいお茶会の感想を頂きましたのでご紹介します。

【入門講座おさらいお茶会感想】
去年入門講座を受けたのですが先生の入門講座の資料も更新されていて、入門だけでなく基礎や応用も定期的にbrushupしていきたいなと感じました。
講座が終了すると少し気が抜けて内容から離れてしまったりすることもあるので、おさらい会のようなものがあるとまた見直しができ、やる気も出てくるので有難く思います。
とても楽しく、改めて入門の内容をしっかり学ぶことができました。基礎講座の前に受けられてよかったです。
卒業後もフォローしてくれて、有り難かったです。
久々の嗅覚反応入門だったので忘れていたことを再確認できるおさらい会でした!

皆さま、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。
ちょっと、時間が経つと忘れますよね。
学びは、インプット、アウトプットの繰り返しが大事です。
入門講座は嗅覚反応分析士の学びの中では、簡単、アロマ学んでいると必要ないなどの話も聞きますが、
いやいや、アロマ学んでいても、ロジカルアロマテラピーは知らない事ばかり。
アロマの先生でもロジカルアロマテラピーを知らないなら学んでみる価値はあります。
解剖生理学と薬理作用をわかりやすく説明できるようになります。

【おさらいお茶会今後のスケジュール】
7月30日(金)13:00~14:30 テーマ「#不眠」
8月18日(水)14:00~15:30 テーマ「#頭痛」

右下、左下、左上、右上の四方向をアセスメントしていきます。
事前に宿題をしていただき、名前を伏せてみんなでシェア。
嗅覚反応分析士になっても周りの方のアセスメントを知らない人がほとんど。
インストラクターに合格しても、周りの方のアセスメントを見てないので自分のアセスメントに自信がつかないものです。
みんなのアセスメントを見ることで、とっても参考になるし手直ししていきますので
アセスメント力がかなりアップし、バリエーションの幅が広がる内容です。

フルーリールスクール生  1,100円税込
その他の嗅覚反応分析を学ばれた方 3,300円税込
銀行振込み、カード払い
※締め切りは講座の3日前、宿題締め切りは講座2日前まで。


#アロマテラピー #嗅覚
#嗅覚反応分析 #ホメオスタシス
#嗅覚反応分析チェック #アロマテラピー
#入門講座 #アロマスクール
#アロマ教室 #癒したい
#メディカルアロマ
#香りを嗅ぐ
#メンタルヘルス#受験生
#中学受験#高校受験#大学受験
#アロマブレンド #ブレンドする
#ナード #ナードベーシック
#ホメオスタシス #東京
#ナードアロマテラピー #杉並区
#荻窪駅 #荻窪 #天沼
#教会通り #荻窪駅北口
#エコールドゥフルーリールアロマテラピー東京
?Gg[???ubN}[N??